2016 伊那谷ツーリング(byしもの)


2016/10/15(土)
 7時集合で、伊那谷ツー。
 気温10℃くらい。御嶽山まできたら暖かい。
 
 

 伊那市でローメン。
 
 
 初心者向けのソースローメンは、最初からソース味が付いていて、
さらに臭いマトンじゃなくて、おいしい牛肉。
 

 駒ヶ根市に移動して、バスとロープウェイに乗ります。
千畳敷まで往復¥3,900! 14:45発のバスです。
 

 15:30くらいに千畳敷に着。標高2,612m。気温10℃。
 
 
 
 
 

 山を下りたら18時。駒ヶ根ユースにチェックインしたあと、買い出し。
 

 着替えて、風呂に入って、
 

 カンパーイ!
 

 他のお客さんやペアレントさんも交えて宴会。
 

 就寝は22:30.おやすみなさい。


2016/10/16(日)
 駒ヶ根ユースの朝。なぜか9684さんが・・
(山の中は気温1℃だったらしい)
 

 駒ヶ根側から陣馬形山を目指す。全線舗装だけど、
折草峠までの県道210号は険道だった。
 

 中央アルプスの山々。右側のカール地形が昨日の千畳敷カール。
 

 山頂付近にキャンプ場もある。ボットン便所だけど。
 

 松川IC近くの、ましのワイナリー。ワイン買った。2千円弱。
 お店の前のテーブルでジュース飲んで休憩。
 

 高速で中津川へ。いつもの「すや」で栗きんとん調達。
 

 下呂に向かう。丸八食堂は臨時休業だったので、
「杉の子」というお店に行ってみた。
 

 店内は意外と綺麗。儲かってまんな!
 

 〆は鶏ちゃんに焼きそばを乗せるらしい。
こんなの初めて。(ローメンみたい。微妙)
 

 せせらぎ経由で高速に乗って、城端SAで解散。お疲れ様でした。
 

 走行650.6km。ハイオク37.55L。燃費17.3km/L。
オドは29,471kmとなった。



Top Page