番外編)2013年flag軽井沢ツーリング
最終更新:2013/9/24

2013/9/21(土)
朝5時半サンクス集合で、flag主催の軽井沢ツーに参加してきました。

いつもの林林で一休み。


つんちさんはXJRが絶不調で、ここでUターン(涙


平湯のバスターミナル。笠ヶ岳もクッキリと、良い天気です。


うねりの酷いビーナスラインを駆け抜けて、霧ヶ峰で昼食。


麦草峠経由で、グネグネ道を走り続けて休憩。
浅間山が見えました。


軽井沢のGS。さぶろうさんのハイエースも追いつきました。
よく見ると、アヤちゃんVFRのカウルに傷が!?


宿に到着してすぐ、VFRのカウル割れ修理です。


修理の合間に、近くのスーパーへ買い出しです。






3万円分買いました。


ハイエースは便利ですね。


スーパーから浅間山もよく見えました。


とりあえず、乾杯!


テラスでは、BBQ


ガリガリ君でカクテルを作ってました。なかなか美味しいです。


21時頃、9684さん到着。お疲れ様でした。


深夜2時まで呑んでた人もいたようです。恐るべしflag。


大きな地図で見る


2013/9/22(日)
6時出発で朝練。

昨日の修理跡は、前オーナーの9684さんにすぐバレたそうです。


鬼押しハイウエイの数倍楽しいR146を激走し、
草津のコンビニで休憩。


白根山に登る途中での工事信号待ち。
朝の爽やかな空気が伝わるでしょうか?(無理か)


ここは「毛無峠」。初めて来ました。


毛無峠は県境で、群馬側は立ち入り禁止(行き止まり)です。
右端の山は浅間山。


長野側と群馬側を繋ぐロープウェイの鉄塔。
何に使っていたのだろう?謎すぎる。


26S_毛無峠
26S_毛無峠

27S_毛無峠
27S_毛無峠



小布施のハイウェイオアシスで、フルーツを調達。
ここで、カトウ君、9684さんとお別れです。


11時頃に宿に戻りました。
師匠と料理長がお昼ご飯を作っています。


こちらは食べる人。



宿はこんなんです。一軒丸々貸し切りです。




午後は、お昼寝したり、アウトレットに行ったり、
碓氷峠を攻めたついでに釜飯を買ってきたりと、
皆それぞれ自由行動でした。

夕方5時くらいには宴会開始。


T田料理長のキスの天ぷら。


まあまあのワイン。


さぶろうさん夫妻は仲良しです。


フクちゃんが一生懸命です。


なるほど!


釜飯も登場


杏のようなものも入ってます!
今夜のフクちゃんは大満足でした。




大きな地図で見る


2013/9/23(祝)
朝5時起床。

でも、雨。


「あら、やだわ。雨なんて(はぁと」って感じでしょうか?


不調のXJRからドカティに乗り換えて来たつんちさん。
今日はドカのセルが廻りません!ピンチ


カッパ着ての押しがけで、汗だくだったそうです。


佐久のGSで、体調不調のアヤちゃんは帰宅。
付き添いはY野さん。お気を付けて!


残った8人は、清泉寮(清里)でソフト休憩。


木曽福島の長寿そばでお昼ご飯。


「もりそば」なので、海苔はありません。
海苔が欲しかったら、「ざるそば」にしなければいけないそうです。


途中、高山市街地を迂回する農道を通りました。(美女高原→丹生川)
ちょっと砂っぽいですが、なかなか良かったです。

道の駅荘川で休憩。


ささらで解散。お疲れ様でした。


17:30帰宅


大きな地図で見る


全走行距離:  970km。
レギュラー消費:65.48L
平均燃費:14.8km/L(VFR)


Top Page